PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなりヤバイ(^^ゞ

気付けば久しく更新してませんでした。
週末からお父ちゃんが久しぶりに熱を出し、家に居る為なかなかパソコンに向かえず(^^ゞ
毎日ワンコとのんびり過ごしてます♪
ジュンに至ってはお父ちゃんにベッタリ毎日一緒にお昼寝してます^m^

最近、ジュンを抱っこするとなんだか重い(^^ゞ
09126.jpg

やばい・・・微妙に増えてる!!
これ以上太らせる訳にはいかないのでダイエット決定(=v=)ムフフ♪
そう言いながらジュンには厳しく自分に優しいので自分のダイエットはちっとも出来ないんだけどね(^^ゞ
お次はリンちゃん♪
09127.jpg

リンは逆に減ってる!!
避妊手術をしたら太りやすくなるので、1歳になる事だしドックフードも成犬用に切り換えフードの量も少なくしたら痩せちゃいました(^^ゞ

ジュンのフード:ドックフードにダイエットの為ベジタブルフードを2割混ぜて与えてます。
リンのフード:ジュンと同じドックフードのみ、フードの量もジュンより5g程多く与えてます。

リンは太りにくい子なのか・・・家の中で走り回ってるから運動量が多く太らないのかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それに比べ、ジュンっては無駄な動きは一切なし、お散歩に行ってもクンクンしながらウロウロするのみ・・・家の周りをちょっと歩くだけで満足しちゃうのよね(^^ゞ

最近微妙にフードの量を減らしたら・・・
09121.jpg

09122.jpg

09123.jpg

09124.jpg

09125.jpg

こんな具合に・・・おやつを貰おうと一生懸命なワンコに変身U^ェ^U ワン!
スポンサーサイト

| 日常 | 13:22 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イエ~ィ!一番乗りi-194

ジュンくん&リンちゃん可愛い!!!
おやつ奪共同作戦は、二人は仲良しi-178ですね。

ジュン君少し太りましたかぁ~
プーちゃんは毛がモコモコだから実際より太って見える悲しい毛質が・・・笑
これからの食欲の秋、(わんは関係ない???)気を引き締めないとですね。

だんなさま、風邪ですか・・・
気温と天候の激変におかしくなりますよね~
お大事になさってくださいね!


| てりん | 2006/09/12 14:22 | URL | ≫ EDIT

ワンコも人間同様、動かないと太るのかぁ?
クッキーは動くし、食べないしで2.4~2.5㌔をチョロチョロしてます・・。
私は動かないし、食べるしで数値はUP!UP!です・・・。
ジュンちゃんと同じく かな~りヤバいです!
ご主人、お大事にね!!

| クッキーママ | 2006/09/12 15:37 | URL | ≫ EDIT

載ってるのはワン子用体重計!?
うちは(piano+aiko)-piano=piano 方程式で算出です!

それにしてもジュン君リンちゃん、必死でかわいいv-407
pianoもキッチン台に食べ物があると必死でジャンプして確認してきやがりらっしゃいます。
でも食欲の秋・・・ワンコのことばっかり言ってられないわv-16v-356

| aiko | 2006/09/12 18:13 | URL | ≫ EDIT

いい体重計 持ってるんですね~。
うちは 体重量るために、フィラリアの薬を月1でもらいに行ってます。

あかねは リンちゃんと同じく よく動くんだけど・・・
すっごい グラマラスな体形で ・・・ (/≧◇≦\)アチャー!!
あかねを抱っこする方は 皆様 「( ̄△ ̄;)エッ・・? 」 となります。 (;´д`)トホホ
さすけも ガリガリくんだったのが、今では ふっくら。 (^^;;
なので ジュンママさんに習って、ボッシュのベジタブル 混ぜ始めました。
でも 変化ないんだよなぁ~ 。。。
それより 毎日 散歩行けって ことですね。 ``r(^^;)ポリポリ
何と言っても、我が家で 一番 肉付きがいいのは ・・・ σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

ジュンくんとリンちゃん 仲良く 食いしん坊大作戦! かわいい♪

ご主人様 お大事にしてくださいね。

| さるとび | 2006/09/12 19:20 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんは、よくわかってますよね~
食べ物の場所v-352

うちも三四郎がブーちゃんなんで、ダイエットしないとヤバイんです。
リンちゃんは、運動量があるから体重増えないのかもですね。
ジュン君と三四郎どっちが先にダイエット成功するかなv-290

| 三四郎 | 2006/09/12 19:56 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~、ジュンちゃん体重増えちゃったのね´´(´□`A)
ハーモも最近重たくなった気がするから、
きっと体重増えてるハズゥ~((;゚Д゚))
ダイエットさせなくっちゃ!
ジュンママさんと同じく、
ハーモに厳しく自分に甘いわたしですぅ~(´▽`;)

おやつをもらおうと必死なジュンちゃんとリンちゃん、
すっごくカワイイわぁ~(*´フ`*)
いくらでもあげたくなっちゃう~!!!

| ハーモママ | 2006/09/12 20:50 | URL | ≫ EDIT

2人とも必死でカリカリして可愛い~(>_<)

代わる代わるなとこも可愛いですね!

我が家のココさんは食が細いせいか(お菓子は大好きだけど)体重の変動はほとんど無いです。

っていうか昔本当にドライフードを食べてくれない時代があって、一回鉛筆みたいに細くなって裸じゃ外行けな~い(@_@)みたいな時がありました(^_^;)

| Chihiro | 2006/09/13 02:23 | URL | ≫ EDIT

冷蔵庫を開けようとトライするなんて、スゴ~~イ!賢~~い!!
そう言えばカンナは、「ここから○○を取り出そう」っていう行動をした事が
一度もない・・・。
遊んでて隙間に落ちたおもちゃでも、落ちたら「あ~、落ちちゃったぁ~」
くらいで拾いません。
落ちたまんま^_^;

ジュン君、体重少し減らさないとダメなのかな?(≧ω≦)
ここはリンちゃんに頑張ってもらって、更なるバトルを繰り広げて
目指せ○○○グラム減!かな?(*^_^*)

| haruka | 2006/09/13 11:12 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

一番乗りありがとうU^ェ^U ワン!
こんな悪さをする時だけは協力しあう変なワンコです(^^ゞ
普段もこれくらい仲良くしてくれれば良いんですけどね♪

ジュンの場合ジワジワと太るタイプらしく、ダイエットをしても体重が減りにくいんですよね(>_<)
食べる量より、運動不足なのかもしれないです。やはり飼い主の横着で散歩が少ないのかしら(-_-メ)

ご心配おかけしました。
だいぶ熱も下がり元気になりつつあります^m^
どうやら最近の忙しさと季節の変わり目なので風邪を引いてしまったようです。
ここ数日急激に涼しくなりましたからね(>_<)

| ジュンママ | 2006/09/13 14:30 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

ワンコも人間も基本的に動かないと太るみたいです(>_<)
まさにジュンと私です(T△T)
クッキー君はジュンとは正反対ですね。
ジュンも少しはクッキー君を見習って元気に遊んで欲しいわぁ♪
私もワンコの散歩意外は動かず・・・結婚してから体重が恐ろしく増えてます(T△T)
ご心配おかけしました。
もう熱もだいぶ下がりあと一息です。

| ジュンママ | 2006/09/13 14:38 | URL | ≫ EDIT

aikoさんへ

これは人間の赤ちゃん用なんです♪
リンが子供の頃成長を記録するのに買ったのですが今ではほとんど出番がないんです(^^ゞ
我が家の体重計はめちゃめちゃ原始的な物なのでaikoさんの様は量り方は出来ないんです(>_<)

うちの2匹は本当に食いしん坊なのでこんな時だけは仲良しでU^ェ^U ワン!
我が家の食いしん坊はどうやら飼い主の私に似たようで・・・私とワンコの食欲は一年中続いてます(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/09/13 14:49 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

さるとびさんの所は毎月病院で量ってもらってるんですね。
我が家の近所には病院がないので毎年まとめてお薬を貰ってしまうので体重が量れるのは年に数回(>_<)
それとリンの小さい頃の成長を記録したくて買っちゃいました(=v=)ムフフ♪

リンも見た目よりズッシリと重みが・・・筋肉質なのか???
ジュンも昔はガリガリだったのですが1歳を過ぎてから急にがっしりとした体に(>_<)
それからはジワジワと・・・ダイエットの為ベジタブルフードを混ぜてるのですが確かに痩せないけど増えにくいかな??
一時違うフードに変えた時、簡単に太ったから(T△T)
我が家は毎日散歩に行ってるものの、めちゃめちゃ手抜きの散歩なので絶対に運動量が足りてない(>_<)
今までの倍はお散歩しないとダメかしら?
さるとびさんも家族で一番肉付きが良いですか^m^
実は私も家族でダントツの一番です(^^ゞ
ジュンより私のダイエット頑張らないといけないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご心配おかけしました。
やっと熱も下がってきてだいぶ落ち着いてきました。

| ジュンママ | 2006/09/13 15:09 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

我が家の食いしん坊ワンコは、食べ物の場所はバレバレ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもお腹が空くとここをカリカリしたり、ゲージの中に入りお座りをして餌を待ってます^m^
リンはよく食べるけど、よく動くせいか太らないので多少多めに与えてるのですが・・・ジュンは運動不足と代謝が悪いのか太りやすいです(>_<)
三四郎くんもですか(^^ゞジュンと一緒にダイエット頑張りましょうね(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/09/13 15:17 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

最近ジュンを抱っこしてると絶対に重くなったと思ってたのですが・・・やっぱり増えてました(>_<)
最近早朝散歩をしていたので、散歩時間が少なかったのが一番の原因かな?
それにお出掛けも少なかったからなぁ(>_<)
これからお散歩に良い季節になるので、ダイエットも兼ねて沢山運動させなくっちゃ♪
ハーモくんも最近ちょっと重くなっちゃいましたか(>_<)
でもハーモくんはまだまだ痩せてそうですよね(=v=)ムフフ♪
ハーモママはとっても可愛らしくて痩せてるので自分に優しくて大丈夫ですよv(*'-^*)-☆ ok!!
私の場合危険ゾーンに突入しちゃってます・・・でも美味しい物は止められない^m^

悪知恵だけはよく働く2匹ですU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/09/13 15:43 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

こんな時だけ仲良しで・・・ちょっと笑えるでしょ^m^
でも、おやつを貰うとお互いのおやつを横取りしようとこれまたバトルです(^^ゞ

ココちゃんは食が細いんですか・・・
うちのジュンもパピー用から成犬用に切り替えた時に食べなくなってしまいトッピングをしたり苦労しました(^^ゞ
去勢手術をしてからカリカリでもバクバクと食べるようになってくれ今ではその食欲を抑える方法を考えてます(>_<)
今では食べなかった頃がちょっと懐かしい・・・

| ジュンママ | 2006/09/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

我が家は食べ物に対する執着心ってめちゃめちゃ凄いので、調理台に野菜などを置いておくとジャンプして簡単に取られちゃうので置きっぱなしに出来ないんです(>_<)
カンナちゃんには無縁の行動ですね(^^ゞ

うちのジュンはボール命なのですが落ちたボールは拾わず、取ってくれ~と吠えてアピール(T△T)

とりあえずは目指せ100g減♪
簡単と思いきやジュンはこの100gがなかなか減らないのよね(T△T)
リンくらい走ってくれれば良いのですが・・・やっぱり自由に走れる環境が必要よねU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/09/13 16:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

シフォンママさんの所から時々覗かせてもらっていました。2ワンで遊ぶ姿を夢見て迎えいれたのに、先住犬とうまくいかず多頭飼いをしている方のブログをネットサーフィーンしてました。
今回ブログを開設したのでお友達になってください。
まだまだPCの事もワン達の事も不安だらけなのですが、よろしくお願いします

| めろんママ | 2006/09/13 17:38 | URL | ≫ EDIT

ワン用の体重計なの!?凄いいいもの持ってますね~☆
あら~、ジュンくんちょっと体重増えちゃったのね。
やっぱ動かない子は太るものなのかしら~(汗)
うちのサクラも2回目のヒートが終わってから無駄に動かないし、それに食べるのがかなり遅い(少量なのに3分ぐらいかかってる)ので、ちょっと前に実はフードの量を少しだけ減らしました。
クレアにあげるフードのがもちろん量が多いのですが、食べ終わるのはクレアのがもちろん早いです(笑)

冷蔵庫カリカリする姿可愛い~!
ちゃ~んと、美味しい物がある場所を知ってるのね~!!

| chika | 2006/09/13 17:49 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます。
先程ブログにお邪魔させて戴きました^m^
めろんちゃんとめいちゃんとても仲良しに見えたのですが・・・あまり上手くいってないのですね(>_<)
実は我が家もリンを迎えたばかりの時、かなり悩みました。今でも仲は悪いなりにお互い居なければならない存在になってるようです^m^
そんな2匹でも外に行くと仲良く2匹遊んでる姿が見れるようになり、多頭飼いして良かったと思ってます(=v=)ムフフ♪
きっとめろんママさんもすぐに多頭飼いして良かったと思いますよv(*'-^*)-☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします

| ジュンママ | 2006/09/13 21:44 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

この体重計ね・・・人間の赤ちゃん用なんですよ(=v=)ムフフ♪
リンが小さい頃に成長を確認したくて購入したのですが最近ではあまり出番がありませんでした(^^ゞ

絶対にジュンは無駄な動きはしないからなぁ、動かない子は太るみたいですね(>_<)
サクラちゃんも最近動かないですか・・・
ジュンも最近食欲旺盛なのに食べるのが遅く、動かないのでダイエットとは程遠いワンコのようです(T△T)

うちもリンの方が体が小さいのですがフードの量はジュンより多く与えてます。
それでもリンの方が食べるのが早いんです(^^ゞ
サクラちゃんはジュンに・クレア君はリンによく似てますね^m^

| ジュンママ | 2006/09/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

旦那さん大丈夫ですかぁー? 休めるときはゆっくり休んでくださいね!!お大事にv-354

やっぱ、適正体重って大事なんですね。あたしは今年に入って6kgも太っちゃいました(-_-;) 若いときと違って腰とかお腹とかに付くお肉・・ショックです。。そして取れないv-406
ジュン君と一緒にダイエット頑張りますv-356ジュン君~、食欲の秋だけど誘惑に負けないようにしようねぇーv-16

| さくらまる | 2006/09/14 02:52 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

ご心配おかけしました。
本日無事会社へいきました(*´∇`*)

我が家のジュンは4・5kgくらいが丁度良いらしいです♪
これ以上太ると関節に負担が掛かってしまうので要注意(>_<)
さくらまるさん、今年に入って8kgですか!!
私も結婚して1年で10kg太り未だ戻りません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ホントこの年になるとお肉って落ちないのよね(T△T)

| ジュンママ | 2006/09/14 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

